2012年11月25日

中国料理 翔〜 新宿ランチ認定の中華の鉄人

「新宿ランチ認定の中華の鉄人」

オススメ度:★★★★★(5.0満点)

前回から始めた、勝手に「新宿ランチの鉄人」と認定するお店を紹介していっています。今回は中華の鉄人の紹介です。

新宿御苑近辺にもオススメできるレベルの非常に高い中華のお店が多いのですが、今回は人柄も重視して、「中国料理 翔」を中華の鉄人としました。(このサイトでは2回目の少紹介です。)

1,000円を切る値段でこの内容は本当に良いお店だと思います。

お店の外観です。新宿三丁目駅の近くです。詳細は地図を見てください。
外観・中国料理 翔

メニューはランチが2種類とモツ系の丼もののパワーランチがあります。
その日何のメニューなのかが楽しみです。
メニュー・中国料理 翔

落ち着いた店内。そんなに広いお店ではありません。
内装・中国料理 翔

ジャスミンティーが蓋碗(ガイワン)で出てくるのもオススメのポイントですね。
中国茶・中国料理 翔

料理です。この日は「芝エビと豆腐の煮込み」でした。
サラダもボリュームがあります。あと、スープも付いてきます。
料理1・中国料理 翔
料理2・中国料理 翔
スープ・中国料理 翔

このお店のポイントはスープも含めて、作り置きでなく、毎回注文を受けてから作ってくれるところです。
シェフ1名と接客1名で回しているお店なので、待たされることなどもありますが、
そういうのも含めて応援したいお店です。

続きを読む
タグ:新宿ランチ
posted by 新宿ランチ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@中華

2012年11月04日

セラヴィーナガノ 〜 新宿ランチ認定のフレンチの鉄人

「新宿ランチ認定のフレンチの鉄人」

オススメ度:★★★★★(5.0満点)

私の大好きだった「料理の鉄人」の復活を記念して、
新宿ランチが「鉄人」と認定するオススメサイトを数回に分けて紹介していきたいと思います。

第一回はフレンチの鉄人「セラヴィーナガノ」です。
雰囲気、接客、料理のどれも素晴らしい、初回を飾るにふさわしいお店だと思います。

新宿通りから1本入ったところの地下にあります。ランチは予約しないと入れないことが多いです。
セラヴィーナガノ・外観

入口にメニューが貼ってあります。ランチコースでも前菜・主菜の種類が豊富です。
セラヴィーナガノ・メニュー

きれいにセットされています。ランチでナイフ・フォークは前菜・主菜でわかれているお店は少ないのではないでしょうか?
セラヴィーナガノ・テーブル

前菜とパンです。前菜は、
「暖かいスープと小海老 サーモンムースアボガド グレープフルーツゼリーのセルクル」にしました。グレープフルーツゼリーの酸味が絶妙でした。
セラヴィーナガノ・前菜
セラヴィーナガノ・パン

メインの「本日 魚のポアレ アサリの白ワイン蒸し ディクセル添え」です。
セラヴィーナガノ・メイン

最後に4人分のメイン料理です。全員異なる料理なのに同じタイミングで出てきます。
それが地味ですが、良いサービスだと思います。
セラヴィーナガノ・4人で

昼休みにいくと、午後からの仕事を忘れてしまいそう(笑)になる時間を過ごせると思います。
注意点としては、コースはゆったりと進むので、45分〜1時間は見たほうがよいと思います。

続きを読む
posted by 新宿ランチ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@洋食
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。