2008年07月10日

ロシア料理スンガリー 新宿西口店

『気軽に美味しいロシア料理を堪能できるお店』

オススメ度:★★★★☆(4.5)

新宿西口のターミナルを挟んだビルの地下にあるロシア料理のお店です。
↓写真は食べた後撮ったので、もう誰も並んでいませんが、ランチは人気で12時半過ぎでは外にも数人が並んでいました。
ロシアレストランスンガリー1.jpg

店内の様子。。。満席で女性にも人気のある感じです。
ロシアレストランスンガリー2.jpg

ランチは、A(900円)、B(1,000円)、C(1,000円)とつぼ焼きビーフシチューセット(1,300円)の計4種類から選べます。

どのセットもボルシチとミニサラダ、自家製ライ麦パンORライスがついていて、
メインが替わり、
 Aセットは、「マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮」
 Bセットは、「細切り牛フィレ肉と茸の煮込み」
 Cセットは、「ロールキャベツのオーブン煮込み焼き、トマトクリーム仕立て」
つぼ焼きビーフシチューセットはそのままで「つぼ焼きビーフシチュー」
になります。
Cセットは毎日限定らしくすぐになくなってしまうので注意。

私は、「つぼ焼きビーフシチューセット」を注文しました。
さっそくサラダが出てきます。
おまけ程度のミニサイズですが、あとで全体を考えると丁度良い量だと思います。
レタスだけでなく、サイコロサイズにカットされた野菜がいい感じです。
ロシアレストランスンガリー3.jpg

サラダを食べ終わったことに、ボルシチとパンの登場です。
ボルシチは野菜たっぷりで丁寧なつくりです。こちらはおまけ程度でなくガチです(笑)ライ麦のパンも噛めば噛むほど味がでる感じで、ライスより正解かも。
ロシアレストランスンガリー4.jpg

で、メインのつぼ焼きビーフシチューです。
ふたのパンは外してそのまま食べられます。
ロシアレストランスンガリー5.jpg

パンを外すとビーフシチューの登場。
ロシアレストランスンガリー6.jpg

ビーフシチューはふたのパンに本当によく合いました。
お肉を乗せて一緒に食べると最高に美味しいです。
ロシアレストランスンガリー7.jpg

頼んだときは、
「ボルシチとビーフシチューでW(ダブル)シチューはどうなんだろう?」
思いましたが心配無用でした。
ボルシチは完全なスープですが、ビーフシチューの方はそれほどスープ感はなく、
具を楽しむ形です。やわらかいお肉にマッシュルームなど野菜もたっぷり入っていました。

全体的に満足度の非常に高いランチです。
お昼から手が掛かっているのが伝わってきました。

5つ★にしようと悩んだのですが、100円増しでも、
ドリンクでもいいでの、なんか食後にもう1品欲しいなぁと感じたので、
厳しいけど4.5★になっています。

ちなみに、食後にジャムの添えられたロシアンティー(400円)を頼む人も多かったです。
もし、セットについていたら、5つ★確定でしたね。

※ 豆情報
新宿東口に本店があるのですが、そちらはランチはやっていないようです。
● 食べたメニュー
つぼ焼きビーフシチューセット: 1300円


●場所
【 ロシア料理スンガリー 新宿西口店 】

東京都新宿区西新宿1-7-2スバルビル


大きな地図で見る

posted by 新宿ランチ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@洋食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。