2008年08月06日

六本木樓外樓飯店 新宿店

『高級感あふれる中華のお店。杏仁豆腐が絶品』

オススメ度:★★★★(4.0)

小田急ハルクの8階にある有名な中華のお店です。
店名の通り、本店は六本木にあり、こちらは支店です。

夜のコースは6,000円からといいお値段します。
ランチは、1,200円くらいの定食(メインのおかずに、スープ、ご飯、杏仁豆腐がつく)のほか、麺類、飯類があります。

小田急ハルク内の下のビックカメラなど周りのフロアとは、まったく異質な静かで落ち着いた店内です。高級感あります。席も広くとてもゆっくりできます。
樓外樓飯店1.jpg

私は、定食でなくあえて?「樓外樓風特製チャーハン(1,470円)」を注文。
(あんかけチャーハンも美味しそうです。)
ランチなので、スープと杏仁豆腐もつきますが、今までの中のチャーハン単品の最高価格更新しました(笑)

写真の撮り方が下手なのであまり美味しそうに見えないかも知れませんが(汗)、
見た目よりボリュームたっぷりで、上品な味のチャーハンです。
樓外樓飯店2.jpg

スープも上品で薄味な丁寧な味付け。具のキャベツが地味にいい味を出しています。
樓外樓飯店3.jpg

エアコンの効いた店内なので、暖かいお茶はナイスでした。
樓外樓飯店4.jpg

で、個人的に大ヒットだったのがこの杏仁豆腐です。
寒天のような触感でなく、まるで濃厚なクリームみたいな触感。
甘さは控えめ。この杏仁豆腐だけ、また食べにきたくなりました。
樓外樓飯店5.jpg

● 食べたメニュー
樓外樓風特製チャーハン: 1,470円


●場所
【 六本木樓外樓飯店 新宿店 】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-5-1 ハルク8F

大きな地図で見る
ランチ  11:00〜14:30(L.O.)
ディナー 14:30〜23:00(L.O.21:30) 

六本木 樓外樓飯店 新宿店 (楼外楼 ロウガイロウ) (中華料理 / 新宿)



posted by 新宿ランチ at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@中華
この記事へのコメント
先月大分県から新宿へ泊まりランチをさがしてこちらのブログをみつけロシア料理スンガリーを見つけ
早速行きました。12時に行ったのですがもう、すでに並んでおり、20分程待ちましたがロールキャベツが売切れてしまいました。
つぼ焼きビーフシチューセットを食しましたがとっても美味しかったです♪
とってもいい思い出になり又行こうと思いました。
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
Posted by あんちゃん at 2008年09月06日 21:29
★ あんちゃん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
管理人のカフェモカです。

> 早速行きました。12時に行ったのですがもう、すでに並んでおり、20分程待ちましたがロールキャベツが売切れてしまいました。


ロールキャベツがかなり激戦みたいです。
ランチ開始同時を狙っていけないと、難しそう。

私もロールキャベツを食べたことないので、ますます食べてみたくなりました。

でも、つぼ焼きビーフシチューセットもほんとオススメですね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by カフェモカ@管理人 at 2008年09月08日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。