『高級感あふれる中華のお店。杏仁豆腐が絶品』

オススメ度:★★★★(4.0)

小田急ハルクの8階にある有名な中華のお店です。
店名の通り、本店は六本木にあり、こちらは支店です。

夜のコースは6,000円からといいお値段します。
ランチは、1,200円くらいの定食(メインのおかずに、スープ、ご飯、杏仁豆腐がつく)のほか、麺類、飯類があります。

小田急ハルク内の下のビックカメラなど周りのフロアとは、まったく異質な静かで落ち着いた店内です。高級感あります。席も広くとてもゆっくりできます。


私は、定食でなくあえて?「樓外樓風特製チャーハン(1,470円)」を注文。
(あんかけチャーハンも美味しそうです。)
ランチなので、スープと杏仁豆腐もつきますが、今までの中のチャーハン単品の最高価格更新しました(笑)

写真の撮り方が下手なのであまり美味しそうに見えないかも知れませんが(汗)、
見た目よりボリュームたっぷりで、上品な味のチャーハンです。


スープも上品で薄味な丁寧な味付け。具のキャベツが地味にいい味を出しています。


エアコンの効いた店内なので、暖かいお茶はナイスでした。


で、個人的に大ヒットだったのがこの杏仁豆腐です。
寒天のような触感でなく、まるで濃厚なクリームみたいな触感。
甘さは控えめ。この杏仁豆腐だけ、また食べにきたくなりました。