2009年03月07日

新宿割烹 中嶋

『ミシュラン★獲得店の鰯料理』

オススメ度:★★★★☆(4.5)

本家ミシュランで★を獲得したお店で、リーズナブルなランチが食べられます。
新宿東口から甲州街道沿いに進み、大塚家具の先の路地裏にあります。
(ややわかりづらいので地図参照)
nakajima1.jpg

ランチは「いわし彩々」ということで、鰯(いわし)を使ったメニューのみと潔い感じ。
どれも魅力的ですが、「柳川鍋定食」を注文しました。
(ちなみに数回通いましたが「塩焼定食」は毎回ありません。かなりレアらしい。)
nakajima2.jpg

柳川鍋の登場。アツアツです。
正直、既にフライとなった鰯を柳川にしているのでちょっと驚きましたが、
しっかり出汁も効いていておいしい。きちんと素材の味を感じることができます。
nakajima3.jpg
nakajima4.jpg

接客はちょっとうるさい感じもするけど、とても丁寧です。
非常に混んでいるのでゆっくりできないですが、食事としては満足です。

また、メニューも絞っているし、夜が本番で、お昼は若手の修行の場としていると思われるので、良い感じのコストパフォーマンスを実現しているのだと思います。
昼も夜も勝負しないといけないチェーン店のはできないクオリティが出せますね。
● 食べたメニュー
柳川鍋定食: 900円

●場所
【 新宿割烹 中嶋 】
東京都新宿区新宿3−32−5 日原ビルB1
電話番号:03-3356-4534

大きな地図で見る

http://www.shinjyuku-nakajima.com/index2.html

新宿割烹 中嶋 (しんじゅくかっぽう なかじま) (割烹・小料理 / 新宿三丁目、新宿)
★★★★★ 4.5

posted by 新宿ランチ at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115278282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。