『毎日違ったアラを炊き込んだ塩ラーメンのお店』

オススメ度:★★★★☆(4.5)

新宿駅東口すぐにあるラーメン店。新宿周辺は日本屈指(?)のラーメン激戦区ですが、
私はここの「麺屋 海神」は最高評価のお店です。

お店は怪しい雑居ビルにあるので一見入りにくいですが、お店のある2Fは、きれいで広々しています。

お店に入ると、デカデカと本日のアラが貼ってあります。
日によって違うので、スープの味も日替わりです。




基本メニューは「あら炊き塩ラーメン」だけと自信ありな感じ。
辛口の「あら炊き辛塩ラーメン」も一度だけ食べたことがありますが、
せっかくのスープの味がわからなくなるくらい辛くなってしまうので、個人的にはあまりおすすめでないです。




最近、お気に入りなのがが、「あら炊き塩ラーメン」と「明太子丼」の組み合わせ!
焼きおにぎりのセットに比べコストパフォーマンスはわるくなるけど、
この組み合わせはかなりおすすめ。多少高くてもおいしいんだから仕方がない(笑)

もちろん、焼きおにぎりのセットでも全然いけてます。

で、こちらが「明太子丼」。日によって明太子や漬け物の量が違ってりするけどご愛敬。




こちらが鉄板メニューの「あら炊き塩ラーメン」です。




ラーメンのスープを「明太子丼」に掛けて、お茶漬け風にして食べると最高においしいです。
「焼きおにぎり」でも同じなのですが、明太子や漬け物が入ることで、お茶漬けの完成度が大きく高まります。