2010年10月09日

中国料理 翔

中国料理 翔

『銘店のシェフが作る中華のランチ。』

オススメ度:★★★★★(5.0)

久しぶりの満点です。パチパチパチ。素敵なお店に出会いました。
新宿三丁目近くの中華料理のお店です。ビルの2階にあるので気がつきにくいかも知れません。
中国料理翔1.jpg

普段は看板が外に出ているので目印にするとよいと思います。
中国料理翔2.jpg

お店は20人も入れば満席になるくらいの小さなお店。内装もおしゃれです。
中国料理翔3.jpg

まず、お茶は中国茶(ジャスミン茶)なのですが、蓋碗(がいわん)で出してくれるので驚きました。
お湯を足すこともできます。
中国料理翔4.jpg

ランチは日替わりで2つから選ぶことができます。
私は「芝エビとキャベツの塩味炒め」にしました。
注文してからしっかり作り始めているようなので、多少時間が掛かりますが、お茶を飲んでゆっくりと待ちましょう。

ランチの中華料理というと、油っこい体に悪そうなイメージですが、このお店はまったく違っているものです。
もちろん夜とは素材も異なっていると思いますが、ランチでも素材の味を感じさせてくれる料理です。
中国料理翔5.jpg
中国料理翔6.jpg
中国料理翔7.jpg

スープもついていますが、写真からも十分にくらい伝わる具沢山です。
中国料理翔8.jpg

このクオリティで850円は驚きのリーズナブルさです。
何回か食べにいったのですが、行くたびに人が増えているように感じます。
リピータが増えていっているのだと思います。

● 食べたメニュー
芝エビとキャベツの塩味炒め: 850円

中国料理 翔

大きな地図で見る
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-9-3 第2江戸金ビル2階

不定休

中国料理 翔 中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★★★ 5.0


タグ:ランチ 新宿
posted by 新宿ランチ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@中華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165187515

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。