2011年01月10日

炭火焼き食堂 こがね屋

炭火焼き食堂 こがね屋

『炭火焼きで、香ばしくお昼ごはん!』

オススメ度:★★★★(4.0)

あけましておめでとうございます。久しぶりの更新になったら、新年になっておりました(笑)

2011年は炭火焼のお店からスタートです。
こちらは小滝橋通り沿いにあるお店です。
お店の外に向かって、お魚やお肉を焼いているので香りですぐにわかると思います。
こがね屋1.jpg

メニューも豊富です。魚のメニューも多いのも素敵です。
注文してから焼き上げるのでちょっと時間が掛かりますが、炭火の焼きたてが出てきますのでちょと我慢です。
こがね屋2.jpg

魚が豊富と書いていますが、私は「豚バラねぎ塩焼き」にしました。
かなり大きめのお肉が2枚でボリューミーです。はさみで切ります。
こがね屋3.jpg

お味噌汁や大根おろしがついています。ちょっとぬるめだったのが残念?!
こがね屋4.jpg

こちらのお店は以前紹介したことのある「炭火焼干物食堂 白銀屋」とそっくりなので、系列店だと思います。(たぶん)
「豚バラねぎ塩焼き」は、ボリュームたっぷりで炭火焼で余分な脂も落ちているので、
文句なしでした。ただ、白銀屋のときもそうだったのですが、お味噌汁があきらかに作りおきな印象でぬるめだったりでいまいち。ちょっともったいない。

あと、ランチの時間帯は人を入れることを重視している印象などで、ゆったりしたい人には向かないと思います。とにかく肉・魚でご飯を食べたい人におすすめです。
● 食べたメニュー
豚バラねぎ塩焼き定食: 830円

炭火焼き食堂 こがね屋

大きな地図で見る
東京都新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル 1F

日曜・祝日

炭火焼 魚・肉 食堂 こがね屋 居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by 新宿ランチ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。