2006年07月14日

新宿つな八 総本店

オススメ度:★★★★☆(4.5)

「新宿つな八」。天ぷらで有名なお店です。

新宿近辺にもいくつか、店舗があるのですが、
今回行ったのは、新宿東口側にある「新宿つな八・総本店」です。

混んでいるけど、席の数が多くすぐに座れると思います。

新宿つな八1.jpg 新宿つな八2.jpg

天ぷらはもちろん揚げたてで、今、まさに揚がったばかりの天ぷらが運ばれてきます。
最初は、海老二本、白身魚、野菜二品。(写真左)
その後に、活穴子、おくら、小海老のかき揚げ。(写真右)

どの天ぷらも美味しく。特にコーン(?)の天ぷらが最高に美味しいです。
なんか、お昼からとてもよい気分になれますよ。

新宿つな八3.jpg 新宿つな八4.jpg


夜もお値段変わらずなので、かなりオススメですね。
(逆に言うと、ランチも値引きなし。)

P.S.
天ぷら一品メニューに「かるしうむ」というのがあって、すっごい気になってます!?
食べたことある人、ぜひどんなものか教えてください(笑)
●食べたメニュー
天麩羅膳 : 1,365円

●お値段
1,365円 〜

●場所
【 新宿つな八 総本店 】
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-31-8 (この辺)
Tel : 03-3352-1012
Open : 11:00〜22:30
posted by 新宿ランチ at 00:02 | Comment(5) | TrackBack(2) | 新宿ランチ@和食
この記事へのコメント
なんだったっけなぁ〜。
何かの骨をカリッカリに揚げたものが出てきます。
お菓子みたいで香ばしくておいしいですよ〜。
揚げ物系のお店には結構ありますね。
Posted by せいりゅう at 2006年07月17日 01:57
せいりゅうさん

はじめまして。こんにちは。

> なんだったっけなぁ〜。
> 何かの骨をカリッカリに揚げたものが出てきます。

なるほど、骨系なんですね。納得です。

カルシウムのサプリメントの天ぷらだったら、面白いなぁなんて話してました(笑)

食べたくはないけど・・・。
Posted by カフェモカ@管理人 at 2006年07月17日 14:06
いいですよね。ここ。
Posted by KOUJI328 at 2006年08月13日 19:19
てんぷらの「かるしうむ」は普通、アナゴの骨を揚げたものです。
Posted by ばう at 2006年11月19日 00:51
ばうさん

コメントありがとうございます。

> てんぷらの「かるしうむ」は普通、アナゴの骨を揚げたものです。

なるほど、アナゴの骨なんですか。
一度、食べてみようかな。

では〜。
Posted by カフェモカ at 2006年11月20日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【新宿つな八総本店】新宿★87
Excerpt: 百貨店のビルの中の支店じゃなくて本店で食す喜び。 新宿区新宿3-31-8 「HP」新宿つな八総本店
Weblog: 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 重くてご免ね!
Tracked: 2006-08-13 19:14


Excerpt: 【食べ物】002:新宿つな八 今回は2連続で食に行ってみましょーか! お昼ならリ
Weblog: 発見★Good Items!
Tracked: 2006-10-11 23:57
×

