2006年08月01日

とんかつ三太@新宿

とんかつ三太新宿1.jpg とんかつ三太新宿2.jpg
オススメ度:★★★(3.0)

場所は、以前紹介した「新宿つな八総本店」の近くです。
揚げ物激戦区といった感じ?

お店の雰囲気はなかなか良いですね。
大衆的なとんかつ屋とはちょっと違った高級感をかもし出してます。(接客とか)

で、私が頼んだのは、「カツカレー重」。
ぶっちゃけ、カレーがなんとなく、レトルトチックな味がしたのは気のせいなんだろうか?
まあ、とんかつ専門店でカツカレーというお子様なメニューを選んでしまった私が悪いことにしておこう。

肝心のとんかつは、衣が独特で、
「衣は普通、細かく砕いたパン粉を使うのに対して、
ここの衣は、細長く切ったパンを使っている。」
(「ただ黙々と、ヒレカツだけを食えば良い。」様より引用)

とのことです。
(衣が評判のお店らしいです。)

ただ、カレーに合うかというと・・・。(しつこい。)

あと、これに「コーヒー or シャーベット」がついておしまいです。
私は「シャーベット」をチョイスしました。
「or」でなく「&」だったら、食後の感想がまったく変わったんだろうなぁと思う。

とんかつ三太新宿3.jpg とんかつ三太新宿4.jpg

ちなみに、ランチメニューはこんな感じ。
(ちょっと読みにくい感じですが。。。)
全メニュー900円overですが、まあこんなものでしょう。

とんかつ三太新宿5.jpg

今度は夜に「特ヒレカツ定食」を食べたいなぁと思ったけど、以下の理由により、多分いかない。

P.S.
以下、戯言。愚痴とも言う。。。
カウンター席は、禁煙・喫煙の区別がまったくないので、禁煙の方は注意が必要です。
私の場合、何も聞かれずにカウンターへ案内されたのですが、途中から来たお隣のお客がいきなり煙草を吸いだして、すごく不愉快でした。
大減点です。

●食べたメニュー
「カツカレー重」: 1,000円

●お値段
900円 〜

●場所
【とんかつ三太 新宿店】
新宿区新宿3−33−10   (この辺)
Tel : 03-3351-5861
Open:[月〜金] 11:30〜14:00 17:00〜21:30 土[日・祝日] 11:30〜21:30
posted by 新宿ランチ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@洋食
この記事へのコメント
とんかつ三太のランチタイムでも喫煙OKは、ガッカリです。
店員も無骨な感じの男性で、気配りが行き届かないのがありありです。
小生も一人でカウンター席に通され、両隣でタバコを吸われて不愉快でした。
コーヒーとデザートを出すので、タバコを吸う奴は、我が物顔です。味はそこそこなのだから、ランチタイム位禁煙にしろと言いたいです。
Posted by にんじん at 2006年09月01日 16:25
こんにちは。カフェモカです。
書き込みありがとうございます。

> とんかつ三太のランチタイムでも喫煙OKは、ガッカリです。

席を完全に分けてくれればいいんですけどね。
何もいわれずに案内されて、隣でタバコ吸われると引きますね。

お店が思っている以上に、がっかりしてる人多そうですね。
Posted by カフェモカ@管理人 at 2006年09月11日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。