今回は番外編。鎌倉の小町通りからちょっとわき道にそれたところにあるオシャレなピザのお店です。
この看板が目印です。看板から既にオシャレな感じですね(笑)
入り口です。木造の一軒屋を改装しているような店構えです。
店内も非常に美しい。これからの夏はテラス席も気持ちよさそうです。
メニューです。うまく手書きを使って、この時点で料理に期待できます。
お値段はやや観光地価格を感じます。。。
ピザのランチには、サラダかスープがついてきます。私はスープにしました。
ピザはまず1枚目は「マルゲリータ」(トマトソース、モッツァレラ、バジル)です。
2枚目の「マリアーナ」(トマトソース、ニンニク、オレガノ)です。
どちらもシンプルなピザですが、生イースト100%の生地がうまく引き立っています。
デザートはしょうがとほうじ茶のプリンでした。しょうがの辛さが印象的な味でした。
体が温まりそうです。
とてもオシャレで雰囲気の良いお店です。鎌倉に訪れたときの候補に入れておきたいです。
●MUGIMARU(ムギマル)@鎌倉
大きな地図で見る
MUGIMARU (ピザ / 鎌倉駅、和田塚駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5