2012年06月24日

麺屋武蔵(新宿)

『説明不要の新宿らーめん人気店』

オススメ度:★★★(3.0)

言わずと知れた新宿のラーメン人気店、麺屋武蔵。
久しぶりにお昼に通りかかったので、入ってみました。

いつも行列のイメージがありますが、さすがに平日のお昼は並ばずに入れますね。
外観・麺屋武蔵

席はカウンターのみ。食券を買ってから席に着きます。
以前、来訪してから大分経っているので、メニューが若干変わっていました。
店名のついたらーめんを1,000円に設定し、客単価が上がるようにPRしているように感じました。
メニュー・麺屋武蔵

自分は「角煮らー麺」とご飯ものの「ラー油棒棒飯」にしました。
まず、「ラー油棒棒飯」が運ばれてきました。
ラー油棒棒飯・麺屋武蔵

そして、「角煮らーめん」です。大き目の角煮のほかに、メンマ、海苔、ネギが乗っています。味玉が食べたいときは+100円ですね。
角煮らー麺・麺屋武蔵

有名店だけあって、らーめんはおいしく安定しています。
人数を多く入れるためだと思いますが、隣の人との席の感覚が狭く食べにくいレベルでしたね。
1,000円だせば結構なものを食べられると思うと、コストパフォーマンスもそんなよくない気がします。ブランドですかね。

頼んだメニュー:角煮らー麺+ラー油棒棒飯: 1,000円

麺屋武蔵

大きな地図で見る

>> 麺屋武蔵

麺屋武蔵 新宿本店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by 新宿ランチ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。