2006年12月03日

BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)@新宿フレンチ

コロリス1.jpg コロリス2.jpg
コロリス3.jpg
オススメ度:★★★★★(5.0満点)

満点です。パチパチパチ。
本当は教えたくないくらい(笑)、よい感じのフレンチを見つけました。

「お昼はスピードと量が全てだ!!」と、いう方には正直向いてないですが(汗)、
たまにはゆっくり食べたいなぁというときに、最適です。

今年の7月31日オープンと結構最近なのですが、雑誌「hanako」やWebサイト「Fe-MAIL」にも紹介されているようです。
↓のように素敵な女性シェフの創る美味しいフレンチのお店と紹介されています。
フレンチのほかにはイタリアンや和食などの8年のキャリアを持ち、ソムリエ田崎真也さんプロデュースのレストランでは副料理長の経験もある27歳女性シェフ
全然関係ないのですが、女性シェフというと、「王様のレストラン」の山口智子演じる女性シェフのイメージが強かったりします。

で、ランチのコースは、1,300円、1,800円、2,500円の3種類。
今回選んだ、1,300円のコースだと、
前菜(サラダ)またはスープ、魚または肉、デザート、パン、コーヒーまたは紅茶
になります。

※3人で食べにいったので、前菜(サラダ)、スープ、魚、肉と写真は全種類あります。

コロリス4.jpg コロリス5.jpg
コロリス6.jpg コロリス7.jpg

デザートもかなりいい感じ。
1,800円のランチになると、「デザート」が「デザート盛り合わせ」になります。
※いったいどうなるんだろうか!?


コロリス8.jpg コロリス9.jpg

次に行くときは、1,800円のコースにしようと、心に決めて、午後のお仕事に戻りました。
お昼にプチリッチな気分になりたいときに、ピッタリなお店です。おすすめ!!
●食べたメニュー
コロリス ランチ コースA : 1,300円

●お値段
1,300円、1,800円、2,500円

●場所
【BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)】
東京都新宿区 西新宿7-16-1 第3歯朶ビル1F (この辺)
ランチ 11:30 - 15:00 (L.O. 14:00)
ディナー 17:30 - 23:00 (L.O. 12:00)

TEL : 03-5389-1441
URL : http://www.bistro-coloris.com/


posted by 新宿ランチ at 17:55 | Comment(9) | TrackBack(1) | 新宿ランチ@洋食
この記事へのコメント
こんにちは。
最近西新宿に引っ越してきました。
ただ家の周辺はオフィスビルや大型ホテルなどが多く、食事処を探すには新宿駅に近づかないといけない感じです。
近くにFUNGO DININGというカジュアルイタリアンがあり、夜遅くまでやっていて便利です。
コロリス、気になっていたのですが、是非近々行ってこようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by まるみや at 2007年08月03日 12:32
こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 近くにFUNGO DININGというカジュアルイタリアンがあり、夜遅くまでやっていて便利です。

へぇ。よさそうなお店ですね。
ぜひ、行ってみたいと思います。

> コロリス、気になっていたのですが、是非近々行ってこようと思います。

コロリス、このブログを見た人もみんな満足している感じです。きっと楽しんでもらえると思いますよ。
は最近いけていないから、ぜひ行きたいなぁ。。。
Posted by カフェモカ@管理人 at 2007年08月11日 13:46
こんにちは。
コロリス、良かったですよ。
1品1品とても丁寧に作っていると思いました。
夜だったので、ゆっくりできましたし、大満足です。
近くにあった和食やさん(菊うら?)も素敵な店構えでした。
あの辺りは、いろいろ開拓できそうですね。
Posted by まるみや at 2007年08月18日 15:01
こんにちは。

お返事遅れています。。。

コロリスのディナーはよかったですか?
私も、今度、初めてディナーにいくのを楽しみにしています。

菊うらもいい感じです。ただ、ランチは混んでいるので、いいタイミングじゃないと入れないのでご注意を!!

それでは〜。
Posted by カフェモカ@管理人 at 2007年08月30日 00:18
昨日ランチしてきました。
とても満足です。がんばっているので
いつも応援したい店ですね。
Posted by RIKI at 2008年01月22日 21:29
はじめまして♪いつも新宿でランチさせて頂く時の参考にさせて頂いています。
今回はコロリス行ってきましたがイマイチでした・・・全然混んでいないのにメニューはいつまでも出てこないし、スープも全くコクがなく、お湯に浮いているアサリって感じ・・・サラダがカレー味だったのですがお魚にもカレー味で変な味・・・お魚も小骨が多く、食べにくくてのどに刺さりむせてしまい大変でした・・・食後の紅茶も珈琲?って思うくらい濃くて渋て・・・ガッカリしてしまいました。「3時で閉店なのでお金払ってください」って言われ追い出されたような感じでお店を出ました。退職祝いを先輩がしてくれたのですが、ちょっと失敗だったかな?忙しいと怠慢になってしまうのでしょうか?すみません、愚痴ばかりで。でも、ここで教えて頂いたギャラリークープシューは最高でした!
Posted by さくら at 2008年02月29日 14:28
お返事おそくなりました。

●RIKIさん

コメントありがとうございます。

> とても満足です。がんばっているので
いつも応援したい店ですね。

満足とはよかったです。
私も応援しています。

● さくら さん

最近、全然食べに行っていないのですが、何かが変わってしまったのでしょうか???

今度、改めて食べにいってみようかなと思いますが、ちょっと怖い気が・・・(汗)


> ギャラリークープシューは最高でした!

それはよかったです。私もこの前いったら、さらに満足でした!
Posted by カフェモカ@管理人 at 2008年03月23日 22:15
 俺もあんまりおいしいとは思いません。
ソムリエの店なのにオススメワインを聞いたら店員が厨房に聞きにいってました。
 スタッフの教育もイマイチ
Posted by ゆう at 2008年06月11日 11:58
ゆうさん

コメントありがとうございます。

> 俺もあんまりおいしいとは思いません。

最近、良い評判聞きませんね。残念。

自分が最後に行った時は、スタッフさんたちが疲れているなぁ的な印象を持ちました。

モチベーションが下がっているのででしょうかね?
Posted by カフェモカ@管理人 at 2008年07月11日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28820456

この記事へのトラックバック

BISTRO COLORIS@新宿
Excerpt: 先日の Nemoやん のバースディランチのお話{%forkknife%} またもや、新宿おすすめランチブログ を見て気になっていたお店です。
Weblog: ずずらおりぃ 2nd period
Tracked: 2007-04-04 12:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。