キッチンステージ@新宿伊勢丹×調味料マニア

「豪華食材と有名シェフの競演」

オススメ度:★★★★☆(4.5)

豪華食材を使った有名シェフのオリジナルメニューを食べることができる新宿伊勢丹の「キッチンステージ」です。

ランチに食べるにはちょっとお高いですが、たまの贅沢によいかなと思います。

今回紹介するのはちょっと前に開催された企画で「新宿伊勢丹が厳選した調味料でシンプルな食材をごちそうに変える」というもの。
既に終わっている企画ですが、毎回異なる企画を行っているので、いついっても新鮮な気持ちで楽しめます。


糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で調味料マニアのシェフと
伊勢丹の調味料バイヤーが料理対決をする「調味料マニア」という企画があって、
それがキッチンステージで再現されることになったようです。

ランチは、食前酒・前菜の調味料いろいろ添え・メインはカルボナーラor バスク風トースト・豆腐デザートです。


写真のプレートが前菜で、好きな調味料を好きなようにいただくというもの。
見た目はピクニックのお弁当みたいなプレートです。


プライドポテトにベイクドポテト、そしてカルボナーラ。
かなり高カロリーでオススメできないのですけど…(笑)
普段、気軽には試せない白トリュフバターなど、高価な調味料も試せます。
企画そのものは本当に楽しいです!

レシピを貰えるので自分で作っても楽しいですね。