「パークハイアット東京のピークラウンジから「アフタヌーンティー」でランチを。」

今回は新宿東口方面のパークハイアット東京のピークラウンジからお届けです。

紹介するのは「アフタヌーンティー」です。
平日は14時からになりますが、週末は12時からスタートもできますので、ランチとしての利用もおすすめです。


入り口からエレベータで「ピークラウンジ」のある41階からでると、竹林が迎えてくれました。
竹林の写真しかありませんが、41階からの景色も抜群でテンションがあがります。


「パークハイアット」の「アフタヌーンティー」ですごくよい点(その1)
は、お茶を自由に変更できることです。通常1杯1,000円を越えるので、数杯飲めば元が取れてしまう計算になります。こういう感覚が庶民です(汗)

お茶のメニュー 紅茶、日本茶、ハーブティーなあどから自由に選ぶことができます。(プレミアムからは選べません。)


メニューは、3段プレートの英国風「アフタヌーンティー セット」とスイーツ中心のた「スイート ハイティープレート」の2種類から選べます。
今回はランチ目的もあるので、「アフタヌーンティー セット」にしました。

アフタヌーンティーセットの3段プレートが登場!


下段からサンドウィッチ


中段のスコーン。このあと、焼きたてのスコーンが直接持ってきてくれました。


下段のスイーツです。


これだけでもかなりのボリュームですが、「パークハイアット」のすごく良い点(その2)として、プティデザートとフィンガーフードをトレーサービスがあり、好きなだけとって食べることができます。

プティデザートを取った後の様子。さらにボリュームアップ。


お茶のお代わりが自由なこともあり、時間いっぱい楽しめました。
最後にハーブティーも頼んで終了。心も満たされる時間でした。