「ラデュレ新宿店」

「ランチ後に食べたくなる世界唯一のおしゃれジェラート」

オススメ度:★★★★☆(4.5)

今回は食後に食べたくなる「デザート」の紹介です。

「ラデュレ(Ladurée)」は1862年創業のフランスパリの老舗パティスリー。マカロンを始め、スイーツや紅茶で有名です。

新宿南口すぐ近くにある「ラデュレ新宿店」では、世界で唯一イタリアンジェラートのコレクション「エクスキーズ」を食べることができます。


「エクスキーズ」のメニューです。さらにトッピングを自由に追加できます。


たくさんのトッピングは並んでいる間に見ることができます。
ただ、ここのメニューは「ラデュレ」のパティシエたちが考え抜いたバランスのよい組み合わせだと思ったので、あえて我慢してメニューそのままにしました。


今回食べたのは「ロワイヤル」です。8月からラインナップに加わった新商品。
ショコラアイス、フランボワーズソース、フランボワーズ、マカロン・フランボワーズのクランチで構成されるジェラートは、力強いショコラと甘酸っぱいフランボワーズが程よく調和し、絶妙な味わいでした。

価格はシングルが490円、ダブルが810円。

他では味わえないトッピングのゴージャス感もなかなかです。
美味しいデザートを食べると午後のやる気もアップしますね(笑)