2008年05月25日

新宿みつばち

新宿みつばち1.jpg 新宿みつばち2.jpg
オススメ度:★★★★☆(4.5)

西武新宿駅近くのビルの地下にあるお老舗の甘味処です。甘味以外にも定食もあります

釜飯が美味しそうだったのですが、注文してから炊き上げるため、30分近く掛かってしまうとのことだったので、泣く泣く断念。

「おでん茶めし定食」を注文しました。
おでん、茶めし、お味噌汁がついて、なかなかボリューム満点です。
(おでんだけでも、ちくわ、厚揚げ、大根、昆布、ごぼう巻き、こんにゃくと充実です。)

おでんも茶めしも丁寧な味付けで好感触です。
そういえば、お昼に「おでん」って、なかなかないのですよね。


新宿みつばち3.jpg 新宿みつばち4.jpg

甘味処なので、デザートにみつ豆なんかもあります。
これからの季節には、カキ氷なんかも美味しそうです。

新宿みつばち5.jpg 新宿みつばち6.jpg

周りの新宿の騒がしさとまったく異なった、落ち着いた雰囲気がとても良いお店です。
時間がゆっくりながれるような感じがします。

ただ、場所がわかりにくいのか、結構空いていました。
(あまり混んで欲しくないかも。。。笑。)

● 食べたメニュー
おでん茶めし定食 : 840円


●場所
【 新宿みつばち 】
東京都新宿区歌舞伎町1丁目25−3西武新宿駅前ビル
この辺
03-3209-6907
月曜日はお休み
posted by 新宿ランチ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ランチ@和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。